動画保存ツール
ダウンロード
どんっ(衝撃)持ち歩きに便利どんっ(衝撃)
動画をiPodやPSP用に高速変換できるツール
無料ダウンロード>>

2010年10月05日

【観覧注意】ウクライナSU-27墜落事故の瞬間 

リヴィウ航空ショー墜落事故

2002/07/27に発生
場所はウクライナのリヴィウにあるスクヌィーリウ空軍基地

この墜落事故での被害数は
死者85人 負傷者100名以上

世界最悪の大惨事となった。

搭乗していた2名は墜落直前に脱出して助かった。


この動画は、観覧注意MAX動画です。

視聴は自己責任でお願いします。

<内容>
・事故が生々しく映像にされています。
・ショーでの飛行映像から墜落までの映像です。
・モザイク無し。ありのままの映像です。

・事故に巻き込まれた大勢の観客の遺体や肉片が映っている。
(墜落現場はバラバラになった死体等が散乱し、凄惨を極めた。)wikiより
上記の映像です。

観覧の際は 当ブログの観覧の際の注意事項をお読みの上 視聴なさってください。






<事故後の詳細>
墜落の直接の原因は、整備不良及び操縦ミスである。
当時のウクライィーンスィキ・ソーコルィでは、燃料の不足により訓練等に困難が生じていた事もあり、リハーサルを行わないまま曲技飛行を行っていた。

加えて観客エリアを前もって飛行コースから離していなかった事もあり、今回の大惨事を招いてしまった。
所謂ヒューマンエラーが重なって発生した事故と言える。

結局当時の大統領レオニード・クチマが軍を糾弾し、空軍総司令官を解任、
パイロット2名及び軍関係者3名が逮捕され、操縦士に懲役14年及び720万フリヴニャアメリカ合衆国ドル換算で約142万ドル)の賠償金、副操縦士に懲役8年と250万フリヴニャの賠償金が課せられ、軍関係者2名も、それぞれ6年と4年の懲役を科せられている。
もう1名のトレーナーについては、証拠不十分として無罪とされた。
wikiより

posted by 動画の花子 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 観覧注意MAX動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^
怖いもの好きという悪趣味なんですが
、これはすごい怖いですね。
こんな事故があったなんて知らなかった
です。それにしてもホラー映画
もほどほどがいいと教訓しました。
この出来事で亡くなった方に
また次の命があって楽しめる人生
に生まれ変わってほしいです、
リアルの方がホラーですね。
しかもあの男の子助かって
ほしい。
Posted by けん at 2012年01月11日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。